スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生月

2005年11月24日 02:33



誕生月というものは、なんとなく、今までの人生を振り返ってみたり、人生の意味なんてものを考えてみたりするものですネ

11月は私にとって、そんな大切な月です。毎年11月には何かしら起こったり、その後の人生を変えるような気づきがあったり etc.etc. 挙げるとキリがありません。

そんな訳で今月は、改めて自分の30数年という道のりを振り返ってみて、感謝の気持ちとともに、産土さまや、ゆかりの神社、ゆかりの場所に挨拶に行きたいなぁ~、と思っておりまして、今日は、まず、第1弾! 桜井神社と二見ヶ浦、そしていつも波乗りで遊んでもらっている海岸に行ってまいりました。

しばらくの間(かなりの距離)海岸を裸足で歩いて、地球さんとアースしていると、体の中がスッキリしてきてポカポカしてきました。色んな偶然が重なって、今日も心があったかで、自分がこうして存在していることへの感謝と幸福感に満たされた休日でした^^

スポンサーサイト

JPHAA指定校に・・・・^^

2005年11月20日 23:59



☆~☆~ うれしいニュースです ^^  ~☆~☆
先日、日本パステルホープアート協会 (JPHAA, Japan Pastel Hope Art Association) から、なんと、指定校の認定をいただき、今日、認定証が届きました!!

パステル和(NAGOMI)アート/パステルアート・ヒーリングのセッションやワークショップを小規模ながら^^; 続けてきたことに対してのご褒美です♪

今年の2月に公認インストラクターの認定をいただいて以来、とにかくやってみようと、試行錯誤で続けてきて、最近やっと自分のスタイルや、方向性、今後やってみたい形が見えてきた気がしてきた頃に、こうして指定校の認定をいただいて、タイムリーだなぁ~って感動すると同時にとってもうれしく、励みになるニュースです ^^ 

あんなことやりたい、こんなことやりたい・・・・と、パステルを通しての展開も、私の頭の中でまだまだたくさんうごめいています(笑) 来年はもっともっと、頭の中にあるものを形にしていきたいなぁ~って思ってます!




コンサート行ってきました^^

2005年11月11日 01:53



2年ぶりに真砂秀朗さんのコンサートに行ってまいりました^^

世界各地のネイティブカルチャーをもとに、独自の音楽世界を表現されていて、ネイティブアメリカンのフルートやアフリカのものっぽい楽器を自由に操る彼独自の不思議な世界を満喫です。

音楽というのは、CDで聴いてもかなりパワフルに人間のチャクラやエネルギーフィールドに影響を与えますが、ライブはさら~にパワフルですね~♪ 曲によって異なるチャクラにビシバシと響いてきてました^^;

今回のライブでは、タイトル-Wind Hunter-というだけあって、自分が風になって空や森の中、海、渓谷などを旅した気分でした。その風景や空気の暖かさや湿り具合、自然への畏敬の念や包み込む愛・・・・そんなものまで音楽は伝えてしまうのですからすごいなぁ~!!

・・・・とライブの余韻と感動にまだ浸っています(笑)

いい音楽はオーラフィールドをかな~り充電してくれます^^ 
真砂さんが来年福岡でライブされるときには、もっとたくさんのお友達に声をかけようと胸に誓いました、ハイ。

派手じゃないけど・・・・

2005年11月06日 02:58



昨日の”ウニウニ”(笑)もあってか、今回はカリブレーション&MAPの後にかなりの種類のフラワーエッセンスが必要でした。(カリブレーションやMAP興味のある方は*を参照ください)

「え~っ!こんなに電気回路がとんじゃってるのぉ?」とびっくりしてしまいますが、エッセンスの定義を見てみると、なんだかどれも納得だったりするし、逆に気づかされることの方が多いです。

ガーデンとローズⅠのエッセンスの定義は、今自分が直面している問題を指摘してくれていたり、そのヒントを与えてくれます。

ローズⅡが対応する内容は実感としては沸かないので、フムフムそうなのか・・・・という感じです。(頭蓋骨の調整だったり、中枢神経をリラックスさせる必要があったり、骨髄液の流れの調整だったりします)。今度ロルファーさんに聞いてみようかな^^

ソウル・レイのエッセンスからも深い気づきや魂の奥深さや広がりを感じることがきるし、かなりのサポートを受けていると感じられます。

そしてあらためて、セッションとエッセンスのすばらしさを実感しちゃうのです。ここで説明していると、とてつもなく長い文になるのでやめておきますが、今、私が中心に服用しているのはペレランドラですがFESやバックとは一味違っていて、面白いです。

ウニウニもヒトヤマ超えてくれたようです^^

フラワーエッセンスを服用して、すごいなぁと感じることは、これが、全然派手ではない!ということです。というのは、別に光がドーッと体に入ってくるとかでもなくて、なにかビビビッとインスピレーションがくるわけでもなく、うーん、効くのかしらと疑いたいくらいなのですが、気がつくと症状が落ち着いていたり、意識がまったく別のステージへと知らない間にシフトされているということです。

10月の半ば辺りから、何かしらの波がやって来ている私にとっては、MAPとカリブレーションのセッションとフラワーエッセンスたちがとても心強いパートナーです。しかし保護してくれるというよりは、勢いをつけて、ますます加速させてくれる気配です^^; これで残りの2005年を一気に駆け抜けていくのかなぁ~!

下記の本、今までの医療の立場からはかけ離れていますが、実際の効果は素晴らしいです。

*聖なる癒し―高次元存在との“共同創造”による21世紀のヒーリング」 著者 ミッシェル・スモール ライト)

久しぶりに”ウニッてます”

2005年11月05日 04:28



・・・そう、ちょうどウニのように脳みそがウニウニ・・・・(全然説明になってませんネ、すみません^^;)

確か生物の教科書とかに載っていたような、受精卵がどんどん分裂して増えていっている感じと申しましょうか・・・・脳みその中があんな感じなんです。(やっぱり説明になってないですかネ(笑))

ウニってないで、とっとと寝なさいって感じですよね・・・

生みの苦しみというか・・・何を生むというのか・・・
いや、だいたい生まれるのだろうか・・・

とりあえず、スッキリさっぱりと頭の中を整理整頓してしまいたいのですが、その分裂してきた細胞ちゃんたちが、いったい何に分類されていいのかわからなくて、もう少し進化してくれるまで待っていないと分類のしようがないというか・・・・

という訳で、ホントの単なるつぶやきでした。失礼いたしました m(__)m


あと60日

2005年11月01日 23:59



いよいよ11月になりましたねぇ~
今年も残り2ヶ月・・・というと、なんとなくまだある気がしますが、あと60日・・・というと、すごく残り少ない気がしてしまいます(笑)

どうしても今年中に片付けておきたいものは、リストアップして、スッキリとした気分で2006年を迎えたいものです。

片付けておきたいこともさることながら、やりたいことリストにもたっぷりとエントリーがあって、ここに描きたいこともたくさんあるのですが、最近はたくさん溢れかえっていて消化不良の感ありです^^;

2日は新月です。何か新しいことをはじめるのには良いタイミングですヨ



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。