スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の粒子

2006年03月30日 01:53



今日は『新月のお茶会~Meditation~』でした♪
申し込んで下さっていた方々の顔ぶれから、
スゴイことになるんじゃないかと予想はしていたけれど、
本当にスゴイことになってしまいました。

[光の粒子]の続きを読む
スポンサーサイト

シャスタ山が呼んでいる・・・・

2006年03月17日 03:21

6月にシャスタ山に行くことを決めた。

カリフォルニアにある、海抜4000メートルを越す山。

古代から北米先住部族の聖地の一つであり、「グレートスピリット(大いなる精霊)により、この世界に最初に作られた山」という伝承が伝えられているらしい。

去年の5月からずっと気になっていた場所・・・
[シャスタ山が呼んでいる・・・・]の続きを読む

「水瓶座時代」の考察 

2006年03月16日 11:39

★水瓶座のアーキタイプ・特徴
 
水瓶座の時代、ユートピアのような時代がくると言われて久しい。その時代になりさえすれば、全てがうまくいって、争いごとなどなく、人間は超能力をもち、テレパシーで会話し、フリーエネルギーを使い・・・と、10年ほど前には、おとぎ話のような印象をうけるものが多かった。雑誌や本、人から聞いた話などの中で、時の流れと共に、なるほどな・・・と感じるのは、「全てのものはオープンになる」ということだ。 
[「水瓶座時代」の考察 ]の続きを読む

春の陽気に誘われて~♪♪♪

2006年03月11日 01:10


車で出かけようとしたら、春の陽気に誘われて、
ついつい山に散歩に行ってしまいました。
春をいっぱい満喫してきました^^ 

帰り際に四葉のクローバーが声をかけてくれたので、
連れて帰ってきちゃいました

いかんいかん、用事があったのだったと車に乗り込む・・・・

用事を済ませたその足で、ついつい海にも行っちゃいました(笑)

波がとっても穏やかで、波が強い時はものすご~い勢いで砂の中に
もぐっていく貝たちも、まるで春の陽射しを
楽しむようにのんびりとしていました

kai2.jpg

裸足になって波打ち際を歩きながら、海にたくさん遊んでもらいました。波の向こう側に見える海の底と光がとてもキレイでした

空では太陽の反対側に白いお月様がいて、
なんだか不思議な癒しの空間でした

まだまだ海の水は冷たかったけど、なぜか足の裏にはここちよかった

砂をキュッキュッと鳴らしながら、帰り道もご機嫌で歩きました

現在進行中の内的プロセスの大きなヤマ場がもうすぐやってくる気配
大切に向き合えますように・・・・

新たに・・・・

2006年03月06日 10:12

今日もちょっとマニアックな話・・・・^^; 
お時間のあるお方はお付き合いくださいませ♪

心のベクトルが過去にも現在にも未来にも、同時に向かうことがあるようだ。
昨日は、そんなちょっと不思議な感覚に見舞われました。

それは、ヒーリングの練習をさせてもらっている時でした。
いつものようにエネルギーを流していて、少しつながりの悪い所をしっかりつなげようと、クライアントさんの体の組織チャンたちに、つながるようにお願いをしているときでした。

ほんの一瞬の間に、同じような姿勢で同じようなことをやっている何千年も前の私と、同じようなことをやっている何百年か後の私と、今の私が重なりあったのでした。
[新たに・・・・]の続きを読む

♪♪ お祝い ♪♪

2006年03月03日 11:16



今日は、ヒーリング・スペース・リラの1年目の Birthday です^^ 

たくさんの人たち、そして光の存在たちにサポートされ、ビックリするような多くのシンクロニシティに導かれて、去年の3月3日にオープンしたのでした。

ずっと『信頼』という言葉がテーマとして浮かんできた1年でした。
それは、自分を信頼することであったり、他人を、目に見えない存在たちを、宇宙を、自分の人生そのものを信頼する・・・・・そんな感じでしょうか^^; 

1年を振り返り、感謝の想いに浸りながら、今日をゆっくりと堪能中です。

新月のお茶会☆

2006年03月01日 09:21

2月28日は、初めての『新月のお茶会』でした。

新月は太陽と月が重なる時、つまり意思(太陽)と心(月)が一致しやすい時であり、願いをかなえる最も強いパワーを持っています。

そんな新月に瞑想やエネルギーワークができたら、おもしろそ~ッ!!
という思いつきで開催してみました^^ 

今回は、大人4名、お子ちゃま2名が参加してくれました。
チャクラのお話色々&ちょ~簡単チャクラの活性方法、そして、プチエネルギー体験会となりました。
それぞれが明らかに異なるエネルギーを出していて、その他人のエネルギーが自分に入ってきたときの違和感とか、それぞれの違いとかを体感して楽しんでもらえたんじゃないかな~と思います^^; 

そして、未来を担うお子ちゃまたちが、こういう会に参加してくれることって、とっても素敵だなぁ~♪
・・・・・と、会が終わった後にしみじみと嬉しさを味わっておりました。

これからも、こんな感じで定期的にやっていきたいなぁ~って思いました。

エネルギー体験もやりたいし、瞑想もやりたいし・・・・・次回は昼の部と夜の部なんてのもどうかしら・・・?なんて、一人であれこれ考えております^^; 

今日、参加してくださった皆様、とっても素敵な時間をありがとうございました。

ちょっと興味がおありの方、3月も開催する予定です。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。