
--年--月--日 --:--


フラワーエッセンスの連続講座 終了

2007年09月27日 04:44


美しいお月様を眺めながら書いています^^

2007年 9月23日 
フラワーエッセンス6回連続講座の最終回が終わり、
これで予定されていた全ての講座が終了しました。

2006年11月に第1回目を開催してから、
2ヶ月に一度のペースでここまでやってきて、振り返ろうとすると
あっという間にここまで来たような気がすると同時に
ものすご~く遠い記憶をさぐるような、そんな昔のことのようにも感じます。

気持ちもなんだかまとまらず、もう4日も過ぎてる・・・・ ^^;

リラでセッションをしていて、
「あ~、この人たちが自分で手軽にフラワーエッセンスを活用できたら、
もっともっと楽に歩けるだろうに・・・なんかいい手はないものか.....」

そんな想いが、そもそもの始まりでした。



フラワーエッセンスについてはもちろん、
コーディネートする中で学んだこと、
自らの魂の道を一歩一歩大事に歩いている先輩の姿、
そして、参加者の皆様一人一人が自分の道を精一杯歩んでいる姿を通して
たくさんのことを学ばせてもらった。

約1年かけて歩いた道、消化するまでには、
まだしばらく時間がかかるのかもしれない。
ゆっくり、大事に自分の中に統合していけたらいいなと思います。

・・・・とかいいながら、今回の講座の後に高原さんと話していて
次のアイデアも湧いてきて、ウキウキしながら次の動きも始めている(笑;)

講座に参加して下さった皆様、
毎回京都から足を運んで下さった講師の高原さん、
そしてこの講座を成り立たせてくれた多くの存在たちに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


アーサー

2007年09月20日 03:01

Love FM の無料乗馬体験が当たっちゃいまして、
日本での初、乗馬体験!

いやぁ~、楽しかったです。
(写真なくて残念 >_<)

最近、アーサー王伝説について調べなきゃ~・・・って
思っていた矢先、
今日、お付き合いしてくれたお馬さんは
アーサーくんでした(笑)

他にも色々、インディくんとか、ミラクルちゃんとかいたのになぁ。
あともう1回、体験できるので楽しみです^^

イルカちゃん♪

2007年09月19日 02:43


じゃじゃ~ん!
2週間程前に、イルカちゃんに会いに行ってきましたぁ~
やっと写真ができたのでお披露目です (未だマニュアル ^^;)


クリックすると大きくなりますよ~
満喫してね~

ものすご~い近くに寄ってきてくれるから、手が届きそうだったんだぁ~

<食欲満点>


みんなで魚を追い詰めてから、口を大きく開けて食べてましたぁ~

<たくさんいるの伝わるかなぁ>



なんかですねぇ・・・
船の右にも左にも前方にも・・・・
たっくさんのイルカちゃんたちに囲まれて、
とてつもない愛に包まれた感じで
何度もウルウルしてましたぁ。

<上手く撮れた方?>


ジャンプしてる写真は、つたない私の腕では無理でした(笑)
次回はフィルムたくさんもっていこ!!

天草のココのおっちゃんと船長さんがメッチャ温かい人たちで
なんだろぅ・・・・・ 人って温か~い・・・と、ここでもウルウル。
http://www-ku.magma.ne.jp/~nozaki/dolphin/index.html

2007年09月18日 02:02



東京から戻りました。
いつもは、ささっと動けるように前方の通路側の席を取るのですが、
なんとなく今日は、後方の窓際の席を取りました。

「そ~いえば、窓側って久しぶりだなぁ~」
なーんて思いながら、ふと窓を覗いてみると、
かわいらしい虹が・・・・

あわてて携帯でとってみました^^

今年の春に、車を磨いているときにフロントガラスに虹が映っていて
上を見上げたら、同じような丸い虹が出てて
キャ~ッ!! めずらしいぃ~
・・・なんて叫んでたけど、
飛行機の窓からだとよく見えたりするものなのかしら?

10年以上の歳月を経て会った恩師
初めて会った(のに)懐かしい友
共に同じ道を歩く仲間
そして丸い虹

出会いはいつもミラクルに満ちている。
こうして人間をやっていること自体がミラクルだももんなぁ~

玉手箱

2007年09月13日 20:58


神様に「お手上げ宣言」をしてしばらくして、

ずいぶんと見てくれの悪い、重たそうな箱を差し出された。
真っ黒でぶさいくな箱
もってても自慢にならんなぁ~ってな感じの箱
っちゅうか、あまり触りたいとは思わない箱

他に選択肢も浮かばないし、神様が渡してくれるのなら・・・・
と受け取ってみる。

一人でこっそり開けてみた。

開けてビックリ玉手箱

中から煙がモクモクと出てきたかと思うと
キラキラと光出して、今までの道のりと努力をサンザン褒め称えてから、
重荷になっていた物を全て取り去っていった。

その箱は、外側の目で見ると、真っ黒でぶさいくだが、
内側の目で見ると、キラキラと金色に光り輝いていた。

煙が完全に消えて視界がクリアになったとき、
たぶん箱を開ける前とは違う風景が広がっているのだろう・・・・

1年前の私では、その箱を手に取る勇気はなかっただろう
人生は想像もしないような形で、
ベストなものをベストなタイミングで運んでくる。

神様ぁ~

2007年09月09日 19:39


神様ぁ~ッ
もう無理で~っす!
これ以上がんばれませ~~~んっ!!





(-_-)


(・_・)


(@o@)☆

そやった、
がんばらんでいーんやった。

癖とは恐ろしいもんですなぁ・・・

またやってました
ハイ^^;

修正、修正

とはいえ、ものすご~い勢いで走ってると
そんなに急には止まれない

とりあえず、減速、減速。

長い時間かけて作ってきた癖は
気長に付き合いながら修正をかけていくしかない(笑)

植物園

2007年09月07日 22:04



福岡動植物園に行ってきました。
大人になってから初めて行きましたが、いい所ですね♪

今日はあまり時間がなかったので植物園だけ見て回りましたが、
動物園も植物園の一緒の入場料で見れるってすごいなぁ~

植物園に接続している道沿いにいるクロヒョウや
ベンガルヤマネコ、シベリアヤマネコちゃんたちに挨拶をしながら、
また会いにくるね~んと伝えときました(笑)

温室ルームに行くと、なんだか懐かしい植物たち・・・・
ムム・・・・・
やっぱり、なぜか目がいくのは中南米原産の蘭だったり、
アマゾンの森の中でみかけた植物だったり・・・・・

フラワーエッセンスの講座に関連して、植物観察の下見に・・・・
と思って立ち寄ったのですが、

うえ~ん、なつかし~いっ!!

と、一人で声をあげながら、植物ちゃんたちとたっぷりと
エネルギー交換をしてきました。

なんだか、原点に戻って元気をもらったような気分。
私にとって、南米は、シャスタ山とともに、深いつながりを感じるところ。

南米産の植物を見ながらふと思い出した。
そういえばチチカカ湖に浮かぶアマンタニ島で、
真夜中のまん丸で冴え冴えと輝くお月様に向かって、
なんか誓ったなぁ・・・・・。
(詳細忘れたけど、だいたい何を誓ったか想像はつくというもの・・・・)

植物園、意外なところでパンチされたような、癒されたような・・・・

いやいや、いいところでした。

お休みの日に、ゆっくりと時間をかけて回るといいと思います。
入園料も安いし、地下鉄1日券見せるとさらに割引になるし、
ぜひぜひ足を運んでみてください。

植物に囲まれて、自分に戻る場所をひとつ見つけた気分です^^

雷山観音

2007年09月02日 06:17



昨日のアファーメイションのおかげでしょうか・・・・
突然きまって、雷山観音に行ってまいりました。

今回は、うまくいけば来年の初夏頃に実現する予定のイベント構想のための下見。

たぶん子供のころにも遠足などで行ったことがあるはずだけど
あんまり記憶にない・・・・・

パンフレットによると開山は1800年以上前(187年)、
そこは、毎日毎日、恐らく1日も欠かすことなく積み上げられてきた
濃密な、古くて深~いエネルギーで満たされていました。

同じ敷地内でも建物や空間によってエネルギーの質がぜんぜん違うので
一言で表現できない感じ。

何時間でも「空」になって瞑想できそうな空間。

糸島に足を運ばれるときは、ルートに加えてみるのもいいと思います。

朝のアファーメイション

2007年09月01日 06:44


今日は、リラはお休みですが・・・

朝、なんとなく気が向いたのでやってみました。

今日、起こって欲しいこと(全然具体的でなかったけど)をイメージする。

それが起こっている時の気分を味わってみる。

それに関するアファーメイションが心の中に浮かんだら

声に出して言ってみる。


自分の声の響き、心の中や体、体の周りに広がる響きを味わう。

味わって、それを吸い込んで、もう一度 アファーメイションを言う。

一度目よりさらに広がった感じや、はっきりと感じられるものがあるだろう。

そしてもう一度、それらを吸い込んで、じっくりと自分の声の響き、

空間の響きを感じ、味わう。

「うれしい、楽しい、神様ありがとう、みんなありがとう」

今日も素敵な一日になりそうだ・・・・

朝のアファーメイション

是非、みなさまも試してみてくださいネ^^



最近の記事


