
--年--月--日 --:--


タイムリミット

2009年07月27日 22:30


「愛があなたを手招きしたら、
彼に従いなさい。
彼のやり方は、厳しく、非情かもしれないけれど。

愛があなたを抱きかかえたら、
彼に抱いてもらいなさい。
翼に隠された剣で、傷つくかもしれないけれど。

そして愛があなたに話しかけてきたら、
彼の言うことを信じなさい。
彼の声は、北風が庭の花を枯らすように、
あなたの夢を粉々に砕くかもしれないけれど。」

-カリール・ジブラン-

昔の私には、イマイチ理解できてなかったかもしれないが、
今の私には、痛~いくらいよくわかる。
本気で、もう大人にならなきゃいけないんだろな・・・・

ウネリ中

2009年07月26日 07:55

う~

ボルネオの余波・・・・

いや、余波というより、ウネリ・・・・・?

久々にパンチが・・・・

こんなパンチありですかっ!

豪雨とともにグルグルグル・・・・・・



ちょっと、交通整理がしたい

3歩あるいて2歩下がって、また進む・・・・

ってこういうことなんだろうなぁ

どっちにしても、

「♪昨日までの~ 君は死にました
 おめでとう~♪ おめでとう~♪」
(byさだまさし)

って感じです。

この大雨とともに

私が余分にくっつけてしまっていたものを

一気に洗い流すのです・・・・
(こんな豪雨の勢いをでも借りねば洗い流せないらしい、まったく)

海の色

2009年07月21日 13:07

パステル和(NAGOMI)アート用に
新しいブログを立ち上げようかと思いたち、
昔の画像をチェックしていたら、こんなものが・・・・

う~ん、気持ちいぃぃ~~

海の色

そういえば、何かと忙しくしていて、
4月以来、海に行ってない・・・・・

う~、

海 行きたい

明日、晴れないかな~

ヒマワリな日

2009年07月20日 12:23

とにかく無性に ヒマワリが描きたい・・・・







こんな日もあるんだなぁ~




[ヒマワリな日]の続きを読む

寄り道・・・・?

2009年07月19日 22:56


む~、

寄り道か、無駄道か、道草か・・・・

通るべき道か・・・・・?


ほんわかしたのが描きたかったんだけど・・・・
 今日は、そうじゃないらしい・・・・・

[寄り道・・・・?]の続きを読む

テノム農業公園

2009年07月12日 21:05


7/1
コタキナバルからバスで3時間
テノムの町に向かった。

もともとラフレシアが見れなかった時のために
予備に融通がきく形であけていた日。

テノム農業公園への行き方など、
日本からではあまり情報がなかったので、
とりあえずテノムの町に行ってから考えよう・・・・・

ってな訳で、町に着いたはいいが、かなり田舎
英語通じない度も高い・・・
中国系が多いなぁという印象

小さな町なのであっという間に1周できる
一通り見て回ってから、とりあえず耐えれそうな宿を探した。
これはホットシャワーは出ませんなぁ(笑)

泊まる所を確保したら、町をグルグル・・・・
っと言っても、ホントに時間つぶしにもならないくらい小さい

新しい町に来たら、その町のスーパーを物色するのは楽しい♪

農業公園への行き方を数箇所で尋ねるが、
人によって答えが少し違う・・・・・
「農業公園」と聞いても????の人もいるし
おまけに英語が通じてんだか通じてないんだか・・・・

とりあえず、あの辺に立っていれば何とかなるだろう・・・・
くらいの確信は得たので、後は次の日になって考えることに(笑)


[テノム農業公園]の続きを読む

ボルネオ ダナンバレー編

2009年07月11日 16:16


6/27 
クラスも終わり、いよいよもう一つの旅の目的
世界最古の原生林と言われるジャングルの一部
ダナン・バレー自然保護区

ラハ・ダトゥから車に激しく揺られること2時間半
保護区内で、唯一観光客が宿泊できるレインフォレスト・ロッジに到着

15時から1回目のトレッキングなので
昼食を済ませ、一旦部屋へ・・・・・

スタンダードで予約していたのに、
なぜか、施設内で1、2番目にいい部屋
ロイヤル・メイン・シャレーに案内されてドキドキ♪


<案内されたシャレー>
[ボルネオ ダナンバレー編]の続きを読む

ボルネオ  遠足

2009年07月10日 18:19


クラス3日目は、みんなで遠足♪

ポーリン温泉&キナバル国立公園へ

部族の人たちから聖なる山と呼ばれているキナバル山
100%見れるのは珍しいらしく、幸運でした。
帰路には、雲で覆われて全く見れなくなっていました。


[ボルネオ  遠足]の続きを読む

ボルネオ 2

2009年07月08日 22:36


ボルネオに到着、一夜明けて6/19、
宿でゆったりまったりした後
コタキナバル市内をぶらぶら

まだ熱っぽかったのですが、
夕食にチキンカレーを食べたらスッカリ元気!

宿も外観と階段入り口のプチ汚さを除けば快適そのもの^^
続泊決定 (1泊1人 約630円ですから、文句なし!)

6/20
朝からタクシーに乗り込んで
ロッカゥイ・ワイルド・ライフパークへ

lok wi
[ボルネオ 2]の続きを読む

戻りました~♪

2009年07月08日 10:27

ただいまです ^^/
7/4にボルネオより戻りました。

楽しく、また収穫の多いリトリートだったなぁ~と思います。

外的、内的に色々と、どんぴしゃな感じで・・・・・

とりあえず、外的な部分を少しずつ掲載してみようかなと思います。

6/18 福岡→羽田→成田→コタキナバル 

6/12頃から微妙に体調が悪く、熱も時々でていて、
飛行機の中でも、ちょっと微熱? ヤバイ、インフルエンザかも・・・?

コタキナバルの検疫の所にはサーモチェック(体温の状態がモニターにでるヤツ)
もあって、マズイ、引っかかるかも・・・・

と内心ドキドキしながら、モニターの前を通る。

何事もなく、手に消毒液を吹きかけられ無事通過。

とりあえず5000円ほど現地通貨にしてからタクシーに乗り込み1泊目の宿へ

20時ごろ宿の前に着くと、タクシーの運転手さんが、
私たちの泊まる宿はお勧めしない、他にも宿はたくさんあるから考えろと示唆する。

「そんなこと言われたら、不安になるじゃないのぉ~」

宿の入り口は、このビルの裏だよ と教えられ、
おじさんの名刺と電話番号を聞いて、とりあえずは予定の宿へ向かう。

・・・・が、宿の入り口が分かりませ~んッ ><

裏ってどこよーッ?

繁華街のようなところを通り抜け、向こう側の路地に入ると 暗い~ッ><

キョロキョロしながら不安そうにしてる私たちに
Ikkoもどきなオネエが声をかけてくれ、宿の名前を言うと

「こっちよ、いらっしゃい」

と、リフレクソロジーのお店みたいな所のドアを開けて入れと言っている・・・

え~ッ、もしかして入ったら、マッサージされてお金取られるかもぉ~~!?

・・・・そんなこと心配しても始まらない!
とりあえず、オネエの言うとおりに入ってみると

そのまま、店の中を通り抜け裏口へ案内された。

裏口のドアから外にでると、かなぁ~り薄暗い駐車場が広がっている、
その向こう側に泊まる予定の宿の名前も見える!

いや~ん、オネエ、疑ってごめんなさ~い&ありがとう~♪

お礼を伝え、スタスタと宿の入り口へ向かう
・・・・が、ヤバイかも?
入り口の階段 汚いし臭いし・・・・・

それにどこが入り口なんだ?

頭の中は???いっぱい。

翌日別の宿を探す可能性も胸に階段をひたすら上っていく、
どの階も鉄格子のようなものがドアの前にあって、しっかりと鍵がかかっている。

鉄格子ごしに見えるドアにはそれぞれ宿名らしきものがあって、
どうも各階ごとに別の宿になっているらしい・・・・

一番上の階まできてやっと我々の宿らしい名前を見つけひと安心

ブザーを鳴らすと、鉄格子の向こう側のドアが開き、
意外にも、かわいらしい中国系のお姉さんが顔をだし、

「Kanae?」
と聞いてくれた。

OKじゃ~ん!

一通り説明を受け、部屋へ案内されると
決して新品でピカピカのキレイではないが、掃除がしっかりと行き届き
清潔で、床にはチリひとつ落ちていない

うー、いいかもぉ~~
うれしいかもぉ~~

宿の近場のレストランで夕食を済ませ
さっさと戻って就寝準備。
(後から気づいたが、この時の食べたのは典型的マレー料理、ナシ・ゴレンでした)

後のことは明日考えよう

と、熱っぽくダルイ私は速攻で寝る準備をして就寝


最近の記事


