
--年--月--日 --:--


ワンちゃんのヒーリング

2012年01月27日 13:38


昨日、突然ひょんなことから犬のヒーリングをすることになった。

予想外に結果が目の前で出て

元気のなかったワンちゃんが

ピョンピョン飛び回るのを見れて嬉しかった。

動物は、人間みたいに

「半分はプラシーボかな・・・・」

なんて、疑わずに結果を素直に受け止めれるから

ヒーラーとして純粋に嬉しい。



自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター

ピアノもスポーツやん

2012年01月25日 00:04


レ・フレールのコンサートに行ってきた。

存在は知っていたけど、生 を見るのも聴くのも初めて。

予想以上に楽しかった。

彼らの演奏はスポーツだ。

演奏の様子がステージの奥のスクリーンに
映し出されたりするので、彼らの腕や指もしっかりと見れる。

腕、すごいな~
手根伸筋とか、指伸筋とかメッチャ強いんやろなー。

てか、腕、色っぽいし(笑)

それは、弾きこんでいるからなのか・・・
他にスポーツをしているのか・・・

リズム刻んでる足、かかと浮いてますってば!

それって、大腰筋とか腹筋とかメッチャ使ってますよっ!

というわけで、パワフルで元気をもらえたコンサートでした。

そして、演奏を聴きながら
ピアノってガっつり弾いたら、指やら腕の筋肉が鍛え上げられて
ヒーリングのヴァージョンアップにつながるかも~

そんなことを考えながら音楽を聴く私って、かなり仕事中毒・・・・?

彼らの演奏に触発され、
今日は久々にガっつりピアノを弾く。
(なんか動機が間違ってませんかぃ?)

っといっても、ハノン(指運びの練習曲集)しか弾けないけど。

しか~し、脳みそもヴァージョンアップが必要だから
左右別々の動きで刺激が欲しい・・・・

というわけで、子供のころにやっていた
教本の中から数曲・・・ 

約30年ぶりのトライ

お @ @

意外といける・・・・

気づいたら2時間半

きっと明日は腕と指の付け根とかプチ筋肉痛

そして明日の夜は空手で、更に筋肉痛・・・・

ヴァージョンアップの道は続く

Y-Tubeレ・フレール動画




自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター

初挑戦 2

2012年01月18日 22:31


今年に入って、色々と新しいことがはじまってます♪
色んなヴァージョンアップを迫られていて・・・
(そのうち機会があったら書きます)

空手もそのひとつ・・・・

前々から、習いたいと思って探してはいた

なにぶん人生で一度も格闘技なるものに触れたことがない。

1コインで気軽に始められるし^^ 
場所と時間がやっとマッチして、これなら続けられそう!

と、喜んで参加させてもらった。

・・・が、ホントに初体験なことだらけ・・・・(笑)

おまけに参加者のみなさん、ほとんど黒帯 @@;

先生はとっても優しそうな おじ様 でいい感じ
しかし、その優しい おじ様、実は元世界チャンプ。

まずい・・・、入会するとこ間違ったかも・・・・

準備運動の時点で既に異色な落ちこぼれ!

今日の準備運動はバランスボールから。
バランスボールに両足乗せて腹筋・・・・

イチ、ニ、サン、シ

先生 : 吉村さ~ん あがってないよ~~!


ゴ、ロク、シチ、ハチ


先生 : 吉村さ~ん 全然 あがってないよ~~!!



さぁ、いつまで続けることができるか

ドキドキです♪



自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター

初挑戦

2012年01月17日 22:29


今年は、田んぼ を借りて1年間 稲作りを体験させてもらうことに♪

お借りするのは1坪(約畳2枚分)で、
しかも管理人さんがちゃんといて、ほとんどのことを
やってくださるようなので、ホントに「プチ体験」みたいかな・・・
とは思いますが、楽しみ楽しみ^^ 

今日はその管理人さんから、田んぼの様子がメールされてきました。

今、管理人さんが、十年ほど使ってなかった田んぼを開拓中とのことで
最近の田んぼの造形(造成)作業の様子をメールで送ってくれました。

東西南北の、田んぼのレベルがそろっていないので
少しずつ土を移動したり畦を造ったりしているのだそうです。

今日の夕方1番目の棚に少し水が入った状況らしい・・・・



tanada2_convert_20120117221405.jpg

田植えまでは、まだまだ時間があるけど、
(その前に種まきもあるけど)
近いうちに現地に様子を見にいこうかなと思ってます♪



自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター


最近の記事


