
--年--月--日 --:--


田植え

2012年05月28日 20:28


今日は朝から田植え♪

このところ忙しかったり、気を張ることが多くて
体力気力いずれもヘロヘロ~なんだけど、
眠い目をこすりこすり田んぼへ向かう。

↓先月、蒔いていた苗が元気に育ってくれてます↓



↑この囲いの周辺の草を取って、
足で踏みこみながら、空気を入れ込みながら
いわゆる「しろかき」をする。

これが結構時間がかかりました。
気付けば12:30p.m.

お腹すいた~っ ><
ってなわけで、一旦家に戻ってお昼(笑)

そして午後は田植えの作業

ちょっと水が少ないのが心配だけど・・・・
数日中に雨が降ってくれるといいな~

2012MAY28_2_convert.jpg

なんとか無事に終了^^

異なる種の人もいるし、同じ種を使った人もいる。
同じ田んぼなのに、既に各自のエリアで
苗の成長具合や立ち姿に、そして田植え後の田んぼにも
既に「その人の個性」がただよっているようだ・・・・


のどかな風景
ゆったりとした「田んぼ時間」が流れています。
《クリックしたら少し大きな画像になります、深呼吸してね^^》

2012MAY28_3_convert.jpg




自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター

余命1年と言われたら

2012年05月22日 22:32

先日、乳がん検診の再再検査をすることになり
改めて考えた・・・・・

もし検査の結果、余命1年と言われたら
私は残りの時間をどう過ごしたいだろうか・・・・・

過去15年以上使っていたフランクリンの手帳のシステムのおかげで

そのことについて定期的に考えていたことではあるけれど

検診と絡むとちょっとリアル

で、どう過ごしたい?

最初に浮かんだものは

「思いっきり仕事がしたい」

-_-; 

どこまで仕事人間なんだ

人間だから、休養も必要だし体力も限界がある
仕事のクオリティを高めるためには
仕事以外に時間をとってやるべきこともたくさんある。

でも、可能なのなら休みなしででも

できるだけたくさんの魂に関わって、
その人がその道を歩くために
できる限りのサポートを渡したい。

余命を宣告されたとしても
残りの時間にやりたいことが
今と同じだと言えることは
幸せなことだ・・・・

もちろんクオリティという意味では
まだまだ高める余地はいくらでもあるけど・・・・
できることなら、もう少し加速したいし・・・

昨日は金環日食のおかげで
地球、意図、意志、のラインが整いやすかったようだし

気持ちを仕切りなおして前に進もう



自分らしく生きるためのヒーリング&ボディワーク in 福岡/リラ ヒーリングセンター


最近の記事


