スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手放す

2005年10月23日 01:14




先日の満月は月食もあったので、通常よりも更にパワフルな満月だったみたいです。
というのも、満月は「時が満ちる」時期であり、収穫の時であると同時に手放す準備ができたものを送り出す時期でもあります。
(「本来の自然なリズムであれば、女性の月経も満月と同時期である」という説もうなずけます。)

今月は、満月の3日くらい前から、『手放したい~ッ』の大波が押し寄せてまいりまして(笑)

手放すと申しましても、さまざまなものがありますよネ。
いらなくなった物、衣類、本、大切にしてきたけれども今の自分を反映するものではない物、思い込み、価値観、さまざまな物・人に対する想い などなど、あげるとキリがありません。

今回は、『手放したい~ッ』の大波のお陰で、10年以上使っていたり、手元に置いていたものを手放しました。or 手放す準備が整いつつあります。長い付き合いの物を手放すというのは、とても大変です^^; その物たちに対する”想い”を断ち切る作業って結構なエネルギーを必要とするものです。

長く手元に置いていた物には、それなりに持ち主のエネルギーも染み込んでいるわけですから、本当に自分の分身、自分の一部を切り離すような思いだったりします。

今までの経験からして、そんな想いのこもった物たちを、心の整理をちゃんと行って、決心をして手放すことができた時、その物に込められていた自分の生命エネルギーが自分に戻ってきます。エネルギーに敏感な人ならそれを実際に感じることができるはずです。(48時間以内に戻ってきます)

そうやって戻ってきたエネルギーを、自分の中に統合して、パワーアップして更なる人生のために使うことができれば、手放した物たちも喜んでくれるんじゃないかな・・・・

自分の部屋を見回してみてください。十分な空間がありますか?
自分の部屋にスペースがない = 自分の人生にスペースがない
そんな視点で身の回りの物を見ていくと、自分の人生に必要なものとそうでない物が混在しています。

物を選別する基準は、『これからの自分の人生をサポートしてくれるものであるかどうか』
・・・・定期的な在庫整理、お勧めします^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roseuponthecross.blog123.fc2.com/tb.php/113-eb5c03a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。