スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うお座の新月

2006年02月27日 03:23



マリアのワークに参加する1週間前くらいから、ずっと何かがうごめいています。内的な何かが進行中で、かつ外的にもちらりほらり・・・・

それが、マリアのワークのせいなのか、たまたまそういう時期がかさなっているのかわかりませんが・・・・^^;

何がうごめいているかというと・・・そ~ですねぇ、ひと言で言うと『過去』に関すること、という感じです。それは、今の生での過去を含め、過去生と呼ばれる系のものも含めた『過去』に関することです。
マリアのワークの3日目くらいから、やたらと過去の夢を見ます。なんで今更そんな昔の場面が出てくるのかなぁ・・・って思うようなものが連続で出てきたりします。

日ごろから夢日記をつけているので(もう9年になるなぁ〔笑〕)、この2週間、夢の質が普段と違うことには気づいています。

今朝の夢も「なんだかなぁ~・・・・????」なんとも目覚めのスッキリしない夢でした。というのも、その夢をキッカケに昼間もずっとその夢から火がついてハートの奥の方からジリジリと何かを引っ張り出してくるような、遠い遠い記憶が出てこようとするのです。

今朝は、高校生の時に大好きで、心の支えだった先生が目覚める直前あたりに出てきました。それで目覚めたのですが、その後、先生の顔が頭から離れないのです。離れないけど、それは、すでに先生の顔ではなくて、某時代の某地方での出来事の中の彼だったりするわけです・・・・昼間っからそんな場面が、ひっきりなしに胸にやってくるので、なんとも奇妙な感じがします。(あ、でもたぶん正気だと思いますのでご心配は無用です^^;)

まぁ、そんな訳で、なんとも奇妙だなぁ~と思っていましたが、もしかしたら、新月のせいかも・・・?
なんて、ふと思ってしまいました。

というのも、28日には魚座で新月が起こります。そして、魚座は、「過去」に関係の深い星座らしい・・・おまけに、この新月、天王星と重なっているらしい・・・・天王星といえば、革新的、エキセントリックなんて言葉が浮かぶ星!

ちょっとだけ、この容赦ない過去の浮かび上がり方に納得かも・・・?
お月様とお星様の力をかりて、「過去」の波を無事に乗り越えられたらい~なぁ~(笑) と切に願う私でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roseuponthecross.blog123.fc2.com/tb.php/133-9d4de3a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。