スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイミング

2009年02月20日 08:01


2日間の短いヒーリングトレーニングから戻ってきた。

けっこう手ごたえのあるクラスだった。

クラスで教えられた技術的な事については、散々たるものだったけど(爆)

ここが、ライフスクールの面白いところだと、いつも思う。
表面上教えられることは共通でも、
学生が持ち帰るものは、おそらくみんな違っている。

今回のクラスでは、技術面で言えば、私的には本当に散々だった(笑)

しかし、クラスの中で特定レベルの作業の練習をすることで、
自分の中のその特定のレベルが刺激され意識に上り始める。

とってもゆっくりペースで学んでいる私だけれど、
今のタイミングで今回のレベルに出会ってちょうどよかったんだな・・・・
と、何だか、ぜんぜん出来なかったくせに嬉しい気持ちでいっぱいだ。


思えば、ライフスクールに入って、まずは1・2チャクラの充実だーっ!
と、そのレベルに意識的に取り組んだのは2003~2005年。
そして私にとっての1レベルの取り組みの結果として「リラ」ができた。

2006年からはずっとハートがテーマ
当時、ハートレベルにものすごいコンプレックスを持っていた私は

「由衣さん、私にはちゃんと4チャクラがありますか・・・?」

と、師匠に真顔で質問したくらいだ(笑)

ハートレベルに取り組んで2年以上過ぎたことになる。
気がつけば、実はこのレベルって、私の居場所だったのか・・・・?
そんな風に認めることが出来るようになって、
このレベルにもひと段落という気がしていたし、
これは5レベルのテーマっぽいな・・・
と思うものもチラホラ見えてきていた。

そこで、今回の5レベルの作業
まさに Good Timing なのだ。
・・・といっても、今回は挨拶程度。

これからしばらく、このレベルに取り組むことになるのだろう。
さて、何年かかることやら・・・・・

ハートレベルに集中していた間に、1・2レベルも随分とおろそかに
なっていたので(特に1)、
1&5 というところでしょうか・・・・・
(う~ん、なかなかいい組み合わせ♪)

こうして長いスパンで自らを育む経験が、
きっと「リラ」を通して出会う人たちの歩みを長いスパンで
支えることのできる土台になってくれるのだろう・・・・・

そんなことを思いながら
5レベルに取り組むにあたって、やれることリストを作ってみようと思う。

とりあえずは、「禅寺」・・・・ですかね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roseuponthecross.blog123.fc2.com/tb.php/22-70cd3415
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。