スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急がばまわれ♪

2007年01月05日 21:31

あけましておめでとうございます m(_ _)m
スローに立ち上がりつつあります^^;


<妹にもらった、愛用中のウリ坊湯たんぽ>

わき目もふらず突進するのが大得意な私めですが
今年のテーマは「スローダウン」・・・^^;

自宅の梅の木たちも、今年はつけているツボミがずいぶんと少ない
去年は鈴なりでしたからね~、今年は一休みって感じなのかな。

自然だってこうやって緩急つけてやっている。
だからこそ長い年月、花を咲かせ、実を実らせ続けることができるのだろう。

スピードを落とすと、ゴールを見失ってしまうんじゃないかって
どこかで心配していた自分がいた。
スローダウンすることって、人生から目をそらして逃げる
ことになるんじゃないかって思っている自分がいた。

それって、本当の意味で自分を信じてあげてないよな~

だけど、一見ゴールが遠くに見えなくなってしまっても、
一見、違った方向に向かっているように見えても、
ゴールを見失うことはないと、そして逃げでもないと、
今の私は素直にそう思える。

ゴールに向かって歩くその長~い長~い旅路で、
何を携え、どんな彩りつけて歩くのか・・・・

そう考えると、突進するばかりが能でない。
そもそも、ゴールもスタートも、もともと自分の中にあるんだもの。

そう、今年は人生初の「自らが意図するスローダウン」
(できるかな~ @@;)(笑)

今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roseuponthecross.blog123.fc2.com/tb.php/224-5a8eabf3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。