スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た来た ^^

2005年07月17日 00:53

potter

待ちに待った・・・・・いや、すっかり忘れていた「ハリーポッターの第6巻」が到着してました。 そういえば16日が発売日でした!

あまりにも昔に注文していたので、すっかり忘れていました。もう何年越しで読んでるのかなぁ~。 5巻発売から2年は経過している・・・・

最初に「ハリーポッター」を読んだのは2000年か2001年、当時英語を教えていた生徒が「先生、これ面白いよ~」と、日本語版の第1巻を貸してくれたのがきっかけでした。

まさに大人から子供まで楽しめるファンタジー!!「絶対に子どもに読み聞かせしてあげたい本だよね~」「そんで、子どもをバイリンガルに育てて、旦那さまに聞かれたくない話は英語で話しちゃえばいいわよね~」・・・・・なんて、講師仲間とよく話してたものです ^^;

私にとっては、”子どもの頃ってこんな風に本を読んでたよな~”って思い出させてくれる本でした。・・・読みながら音と映像が頭の中でどんどんふくらんで、本の世界に没入しちゃいます。

しばらくまた没入かしら・・・・・
(読み始める時期を考えなきゃいけないわ!)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://roseuponthecross.blog123.fc2.com/tb.php/97-eb7533d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。